ゴールデンウィークも明け、今週からまたいつも通りの生活が戻ってまいりましたね。

連休明けでしたが子どもたちは毎日元気に過ごしております!

そして、5月に入りお休みも明けたので今日からいよいよ年少組もプログラムが始まりました!!

ことり組は英語です♪♪初めての先生にも緊張せずに「HELLO~!」とご挨拶ができましたよ。自分のお名前もアンナ先生にしっかり伝えることができました!!

『ハローソング』は子どもたちもジャンプをして、笑顔いっぱいでとっても楽しんでいました!

いつも園で歌うお歌と違う英語のお歌は興味があるようで、先生の真似っこをして英語の単語を口ずさんでいる様子が見られました。

 

絵本の前には英語の手遊びをしていただきました。初めての手遊びも上手にまねっこして楽しめました!

今日読んでいただいた英語の絵本は感情を表す単語が出てくる絵本で、イラストを見ながら嬉しい時の単語、悲しい時の単語など先生の表情も見ながら楽しく学ぶことができました。絵本の真似をして「Happy!」「Sad!」と自分の気持ちも一人ひとりお話しできましたよ。

 

歌やダンスが大好きなことり組さんにとってはぴったりの楽しい英語の時間でした♪

みんなと一緒に参加できて先生もとっても楽しかったです!来週のプログラムはどんなことをするのかな~?

今週は金曜日に体操もあります♪♪楽しみがたくさんですね!

 

(年少組チーム担任 青木)