NITOBEでハッピーな
ママ・パパになろう!

笑顔のママ・パパを応援する新しい企画がスタートします!
新渡戸文化子ども園では、保護者を笑顔にすることも大切だと考えています。

  • 子育てしながらも学び続けたい
  • 子育てを通じてさらにハッピーになりたい

そんな方たちを応援するために、NITOBEママパパカレッジは生まれました。
プレママ・プレパパも歓迎です!
ぜひ新渡戸文化子ども園に遊びに来てみませんか?

ご参加対象 未就園児をもつ育児中の保護者、及び出産予定の夫婦
※ イベントにより異なります。詳細は各イベント情報をご確認ください
目的 近隣地域の乳幼児をもつ育児中の保護者、及び出産予定の夫婦への子育て支援事業
参加費用 無料
託児 あり(要事前申請)
※ イベントにより異なります。
授乳・おむつ替えスペース あり
問合せ先 新渡戸文化子ども園
主催 新渡戸文化学園 後援:中野区、杉並区

※  レクリエーション保険加入のため、お申込時にご住所・お電話番号のご入力が必須となります。(オンライン開催の際は保険加入はいたしません)
   個人情報は、イベントのご案内・資料送付以外には使用いたしません。

2021年秋の講座内容(終了しました)

申し込みはこちらから※お申込は各開催日の5日前まで受付

『しろくまちゃんのほっとけーき』 作:わかやまけん 出版社:こぐま社
 

9月18日(土)
13:30~14:30

絵本のおやつを手作り!
『しろくまちゃんのほっとけーき』(オンライン)

絵本に登場するおやつや料理を作ってみたいと思ったことはありませんか? みんなが大好きな絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』に登場するほっとけーきを作りましょう。 かわいいステンシルの飾り付けも楽しみます! ※アレルギー食材が含まれますのでお申し込み前に必ずご確認ください。 使用予定食材:小麦粉、卵、牛乳、ヨーグルト、ベーキングパウダー、砂糖  
※本講座はzoomミーティング機能を利用し実施致します。
※ご参加の皆様は一緒に調理しながら、メモを取りながら、育児をしながら、気軽にご参加ください。
定員 30組
対象 未就園児の親子(保護者だけの参加も可)
場所 オンライン
ご用意いただくもの インターネット環境、視聴用デバイス 事前にお送りするレシピを元に材料を各ご家庭で用意いただき、ご参加ください。
講師

戸叶綾子
新渡戸文化学園 クッキング講師

ABCクッキング元講師 新渡戸文化学園にて、子ども園から高校までのクッキング指導を担当。