NITOBEでハッピーな
ママ・パパになろう!

笑顔のママ・パパを応援する楽しい学びの場です!
新渡戸文化子ども園では、保護者を笑顔にすることも大切だと考えています。

  • 子育てしながらも学び続けたい
  • 子育てを通じてさらにハッピーになりたい

そんな方たちを応援するために、NITOBEママパパカレッジは生まれました。
プレママ・プレパパも歓迎です!
ぜひ新渡戸文化子ども園に遊びに来てみませんか?

ご参加対象 未就園児(0~3歳)をもつ育児中の保護者、及び出産予定の夫婦
※ イベントにより異なります。詳細は各イベント情報をご確認ください
目的 近隣地域の乳幼児をもつ育児中の保護者、及び出産予定の夫婦への子育て支援事業
参加費用 無料
託児 あり(要事前申請)
※ イベントにより異なります。
授乳・おむつ替えスペース あり
問合せ先 新渡戸文化子ども園
主催 新渡戸文化学園 後援:中野区、杉並区
【注意事項】  ・イベント当日、広報用に写真撮影及び録画をすることがございます。 ・レクリエーション保険加入のため、お申込時にご住所・お電話番号のご入力が必須となります。 ・個人情報は、イベントのご案内・資料送付以外には使用いたしません。

2022年 秋の講座内容

申し込みはこちらから※お申込は各開催日の2日前まで受付

①2022年9月17日(土)
10:00~12:00

学園内でキャンプ体験♪
テントづくり&宝さがしにチャレンジ!

キャンプなんてまだ早いかな? と思っている皆さん! 実は身近なもので楽しくテントが作れるんです。 お子さんにも手伝ってもらいながら、家族で協力してテントを作ってみませんか? テントの中でゆっくりリラックスして休んだあとは、宝さがしアクティビティにチャレンジ! ヒントをたどり、見事宝を発見できるかな? お昼をお持ちになれば、 イベントの最後にテントの中やシートの上で食べることもできます! みんなで夏の野外体験を楽しみましょう。
  ※雨天の場合、体育館での開催となります。 ※台風や猛暑などの悪天候時や、新型コロナウイルス感染拡大状況により中止となる場合があります。その際はご連絡いたします。
定員 親子15組
対象 2~3歳の親子
場所 新渡戸文化学園グラウンド(雨天:体育館)
持ち物 ビニール傘2本、レジャーシート1枚(180cm四方のもの、または180×90cmサイズ2枚でも可)、銀マット、水分補給できるもの、昼食(必要な方)
講師

東 秀訓さん 野外活動安全技術研究所 主任研究員 文部科学省(現・日本スポーツ振興センター)登山研修所専門職を退職後、登山用品店の登山学校事務局長を経て現職。登山の安全教育で培った知見を広く野外活動の安全にかかわる技術知識の普及と研究活動に従事する。