昨日は、お日様が出た良いお天気の中、待ちに待った園庭の小道の開通式でした!

全学年で「321!」とカウントダウンし、テープカットを喜びました。

ここにくるまで、完成を今か今かと待ち侘びていた子どもたち。「どんなふうにできあがるんだろう」と楽しみにしながら、作ってくださる業者の方の姿を興味津々にみていたり、まだ完成していないからとそばに行かないように気をつけて遊んだりしながら、完成を見守っていました。

色とりどりのお花やいちご、ブルーベリーなどもなる素敵な小道です。

初めて小道を通ってみると、微笑ましい声がたくさん聞こえてきました。

「わあ、きれい!」

「このお花知ってる!」

 

その後、外遊びが始まると、すぐに小道に走っていく子どもたち。改めてガーデンをゆっくり見てみると…

「先生!いちごの花が咲いてるよ!」

「ハートのお花だ!」

「虫はいるかな!?」

 

この小道は「歩く道」。

みんなで歩いてゆっくり植物や季節に触れ、素敵なお花の香りも楽しんでいきましょうね。

 

〈2019年度・2020年度 卒園を祝う会 保護者の皆様へ〉
皆様のご厚意により素敵な園庭になりました。誠にありがとうございました。

〈保護者会の皆様へ〉
今までご卒園された園児保護者様をはじめとする保護者会からのご厚意により、このような素敵な園庭になりました。誠にありがとうございました。

<ガーデンデザイナー さとうゆみこさんへ>学園サポーターでもあるさとうさんには大変お忙しい中、子どもや先生方のアイデアを取り入れながらデザインしてくださりありがとうございました。ブルーベリー等、とても良い香りで日々の生活がお子様、保護者様に取りまして豊かになりました。ありがとうございました。

ストリートネームは子どもたちと一緒に考えたいと思っております!

どんなお名前になるか、楽しみですね。

(年中組担任 石澤)