今日は、みんなが楽しみにしていた運動会を開催することができました。
朝7時ではまだ、雨が降りそうな曇り空であったため、芝生グラウンドで行うか大体育館で行うか…先生達で相談しました。暑い日も今日の日のためにがんばってきた、子ども達の笑顔や素敵な姿を見せられる場所は…と考えると、先生達の意見はただ一つ!! 「芝生グラウンド」でした。あとは、雨が降らないことを願いながら準備をしました。
みんなの気持ちが、天に届いたのか!?雨に降られるどころか、少しずつ晴れてくれました。結果的には、丁度いい気温の中競技を行うことができました。
今年はぱんだ組のお友達も参加。お揃いの体操着にぱんだのお顔になっている帽子をかぶって、とてもかわいらしい姿を見せてくれました。ご家族が待つゴールまで走る「かけっこ」では、小さな体でがんばって走る姿は、温かい気持ちにしてれました。
年少組のお友達は、初めての運動会をご家族の方と一緒に楽しく行うことができました。親子競技で見せた、みんなの楽しそうな満天の笑顔は、観客の皆さんの顔も笑顔にしていました。
年中組のお友達は、パラバルーンを皆さんの前で披露することを、とても楽しみにしていました。たくさんの拍手を頂き、みんなは満足だったようです。
年長組のお友達は、組体操に紅白リレーと年長さんらしい素敵な姿を見せてくれました。見ていた年少・年中組のお友達は憧れの眼差しで見つめていました。
雨で延期となりましたが、保護者の皆様、運動会係の保護者の方、短大生の学生の皆さんのご協力のもと、運動会を開催することができました。ありがとうございました。 (運動会係 杉本)
☆写真は後日アップいたします