本日はお楽しみバイキング給食でした。

バイキング給食を楽しみに待っていてくれていた沢山のお友だちが朝から給食室をのぞきに来てくれました。

みんなの楽しみにしてくれている姿を見て給食室のスタッフはより一層張り切って給食を作りました。

本日のバイキング給食では、子ども園のお友だちに大人気の園長先生特製のから揚げも登場してみんなとても喜んでいました。

給食の時間には、給食室のスタッフも、子どもたちと一緒に食べることができて、みんなが楽しそうに食べている姿を見ることができました。

ハンバーグやから揚げだけでなく、サラダをしっかりと食べているお友だちもたくさんいました。

また今日は鮑子先生も一緒に給食を作ってくれました。久しぶりに鮑子先生の給食を食べることができみんなとても嬉しそうでした。

今年度も残りわずかです。今日のバイキング給食がみんなにとって楽しい思い出となってくれたら嬉しいです。(新澤)

<バイキング給食>

園長先生特製から揚げ おにぎり(わかめ・ゆかり・鮭) ジャムサンド 鮭のフライ 豆腐入りハンバーグ スパゲティソテー ベイクドポテト コーンとブロッコリーのサラダ 野菜スープ 付け合せ野菜 野菜パンケーキ フルーツ盛り合わせ アセロラとオレンジのゼリー リンゴジュース

 

<長時間 補食>

マシュマロクラッカーサンド 牛乳