温かい春の日差しの中、子ども園に新しく45人のお友だちが入園の日を迎えました。

 

ピカピカの新しい、少し大きめの制服に腕を通し

期待や不安、入園に対する喜び…きっとさまざまな思いを抱え子ども園の門をくぐったことでしょう。

お友だちと仲良く登園する子、緊張して泣いてしまっている子、どきどきした表情の子いろいろなお友だちがいました。

 

 

初めての園舎に初めて会うお友だちと先生、そして何より初めての入園式。

泣いていたお友だちも、入園式がはじまる頃には涙もとまっていました。

きっととても緊張したはずなのに、きちんとお椅子に座ってお話を聞くことができましたね。

 

 

みんなでチューリップのお歌をうたったり、やまごやいっけんの手遊びをしましたね。

途中には、ぐりとぐらが遊びにきてくれたり、和やかの雰囲気の入園式となりました。

月曜日になったら優しいお兄さん・お姉さん、先生たちも待っています。

これから楽しいことをたくさんしましょうね。

 

保護者の皆様、本日は入園おめでとうございます。

園長先生のお話にもあったように、職員一同「親心」をもって保育をしてまいります。

人間としての根っことなるとても大切な幼児期に、お子様ひとりひとりの心と体が豊かに育つよう、お子様、保護者の皆様と信頼関係を築けるように努めます。

どうぞよろしくお願いいたします。

(三井)