先週末は、遠足にご参加頂き、ありがとうございました。ぱんだ組のお友達も、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子は一緒に参加し、楽しかったよとお話してくれました。

今週も、元気にスタートしました。ぱんだ組のお友達はもうすっかり園での生活に慣れ、朝からニコニコ笑顔で遊んでいます。お友達と一緒に、ブロックで同じものを作ったり、ごっこ遊びする姿が見られます。お友達の名前を呼び合い、貸して欲しい玩具がある時は、「かして!」「いいよ」「あとで」などの言葉のやりとりも上手にできています。

今週も身体を沢山動かし、給食やおやつをしっかり食べ、ぐっすりお昼寝で休息をし、元気いっぱい過ごしていきたいと思います。

 

 

朝は登園してからすぐに、好きな玩具で自由に遊んでいます。

今日は、レゴブロックやおままごとで遊びました。

ブロックで駐車場を作って車を走らせたり、どこまで高く積み上げられるか、お友達と一緒にチャレンジしていました。

 

園庭に遊びにいきます。

靴も自分で履こうと頑張っています!!

 

   

今日も園庭の砂場で遊びました。

ぱんだ組のお友達は、お店屋さんごっこが大好き。

「いらっしゃいませ」「いただきまーす」「ごちそうさまでした」などの声がとびかっています。

今日は、プリン屋さんと、たこ焼き屋さんと、クリーム屋さんが開店していました!!

 

大好きな給食の時間。あっという間にから揚げを食べ終えておかわりも沢山しました。

自分でスプーンとフォークを使って、こぼさないように食べています。

 

(ぱんだ組 日沖)