東京国立美術館で、高1美術選択者が空間演出に携わる機会をいただいた、

美JAPONの公演ファッションショー。

 

取り組みの経緯についてはコチラ↓↓↓からご覧下さい。

東京国立博物館で、高1美術選択者が空間演出に携わる機会をいただきました

高校1年の選択美術+中学有志による竹の切り出しを行いました

トーハク「あまてらす」の空間演出に使用する、竹あかり制作続編

「あまてらす」における”竹あかり制作”の続編報告です

トーハク「あまてらす」の空間演出使用の、竹あかり制作いよいよ設置作業編

「あまてらす」の空間演出に使用する竹あかり制作、設置作業編

 

 

10/31当日は大使館の方々からもご好評の声をいただき、各回満員の中ショーを無事に終えました。 実際にライトアップをしたらこんな雰囲気になったようです!

すごい世界観!

 

国宝級の着物、伝統と創造をテーマにしたファッションショーの様子は壮観です。

その一部を担わせていただく機会をいただけたことに本当にありがたく思います。

 

活動の途中で、総合プロデューサーの小林栄子さんに密着されていた

NHKワールドさんの取材も入り、放映時間が決定いたしました。

 

✴︎11/4(金) NHKワールド「Newsroom Tokyo」20:00~20:40(日本時間)

番組内後半の特集People and placesにて放送 ※海外のみの放送だそうです。

 

✴︎11/19(土) NHK (地上波)「おはよう日本」6:00am台の放送予定。

 

よろしければ、ぜひご覧下さい。