立志塾2022

本企画は、これからの変化の激しい時代を生きていく子どもたちに、どのような変化が起こっても自分の可能性を信じ、高い“志”を持ってもらうのが目的の講演、対談です。
本当に大切なのは「どんな職業につくか」ではなく、「どんな志を持っているか」。仕事や職業の“その先にある志”を子どもたちに見つけてほしいという想いから、本イベントを実施します。

 

~日本中の犬を救うことを仕事にする~

ピースワンコ・ジャパンは、認定NPOピースウィンズ・ジャパン(PWJ) が運営しています。
PWJは、国内外で自然災害、あるいは紛争や貧困など人為的な要因による人道危機や生活の危機にさらされた人びとを支援する国際協力NGO です。
災害救助犬を育てる中で、日本全国で行われている犬の殺処分の課題に出会い、立ち上げた組織が『ピースワンコ・ジャパン』です。
今回お話をいただく安倍さんは、全国の保護団体でボランティア活動をしていく中でピースワンコ・プロジェクトに出会い、スタッフとなりプロジェクト・リーダーになりました。
広島県神石高原にて殺処分対象となった犬の引き取り、飼育、新しい里親探しなど保護活動を行っています。

【スピーカー】
安倍 誠さん
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン 国内事業部
ピースワンコ・プロジェクトプロジェクトリーダー

【イベントについて】
本イベントはオンライン(ZOOM)ウェビナーで行います。
定員はありません。(無料)
お申込みいただいた方に開催3 日前までに、ZOOMのURLとパスワードをお送りいたします。
当日はZOOMをつなぎ、5 分前にはご準備ください。
なお、オンライン公演中の映像・画像の二次利用(SNS への投稿等)は禁止します。

*お申込みをされた方のみ、期間限定で見逃し配信を予定しております。

【対象】

小学生4~6年生のお子様と保護者様

【お申し込み期間】
6/25(土)12:00 ~7/13(水)12:00
それ以降のお申し込みはお受けできませんのでご了承ください。

【主催】
立志塾実行委員会(放課後NPO アフタースクール、未来教育デザインConfeito、学校法人新渡戸文化学園)

【後援】
中野区教育委員会、新宿区教育委員会、杉並区教育委員会

【申込先】

立志塾2022のお申し込みはこちらから

【問合せ先】
rissi.project(at)nitobebunka.ac.jp
※送信する際は、(at)を@に変えて送信してください。