第6回 NITOBE HAPPINESS TALK 教育Q&Aシリーズ!!~自己肯定感とは!?~

※ぜひたくさんの事前質問をお寄せください!!

大変ご好評をいただいているNITOBEハピネストーク、新企画として「子育てや教育に関するご質問にお答えする」ことを主軸にしたトークイベントをシリーズ展開していきます!子育てや教育は色々と迷ったり悩んだりの連続ですので、ぜひこの機会にお聞きになりたいことをお寄せください!

シリーズ初回となる今回、素晴らしいゲストがご協力くださいます!

開成中学・高校の前校長であり子育てに関する著書も多数の柳沢幸雄先生、そして「子育てベスト100」がベストセラーヒットの加藤紀子先生です。当学園理事長の平岩国泰も加わり、3人でQ&Aにお答えしながら、語り合います。

今回の特集は「自己肯定感」です。最近よく耳にするようになったこのキーワードを中心にトークを展開いたします。自己肯定感とは何か、日本の子どもは低いと指摘されるがどうなのか、どうしたら自己肯定感が高まるのか、などなど皆さんと考えていきたいと思います。

特集に近くない質問でもゲストの先生にお聞きしたいものは積極的に取り上げさせていただく予定ですので、ぜひ聞きたいことをお気軽にお寄せください!

保護者の方、教育関係の方、また自己肯定感、子どもの成長に興味のある方にぜひ広く聞いていただきたいトークセッションです。時間の許す限りご質問にお答えいたします!
ご質問は、お申し込み時にお答えいただくフォームにご入力ください。一人何個でもOKです!

ぜひご視聴下さい!!
(お申込みされた方を対象に、期間限定で見逃し配信を予定しております。)

【プログラム】
(1)   ご挨拶
(2)   オープニングトーク
(3)   Q&A千本ノック!
(4)   まとめ

【参加費】

無料

【申し込み方法】

こちらから ※定員に達しましたため受付を締め切らせていただきました、ご了承ください。

ご参加お待ちしております!