中野サンモール空中ギャラリーに小学校・中学校・高等学校の作品が展示されております!

ぜひご覧ください♪

 

新渡戸文化小学校  令和5年度1年A組・B組

作品名:おいしいえがお

新渡戸文化小のこどもたちは、給食やお家での食事をおいしく笑顔で食べています。この「おいしい感じ」を1年生の子どもたち1人1人が絵に表しました。大きく口を開け、食べる時の表情も意識して描きました!1年生のたくさんのおいしい笑顔を集めて、大きなハーモニーを生み出しました。

 

新渡戸文化中学校 令和5年度美術部一同

作品名:月明かりに照らされて

私たちの今回のテーマは「海×SDGs」にしました。理由はプラスティックのポイ捨てなどが世の中で多く問題として捉えられていて、ストローを紙に変えるなどの工夫をする飲食店も増えてきていたからです。静かな海の風景に、今もペットボトルのゴミを食べてしまいそうなカメの姿を描きました。この絵を通して、今一度、この問題について問い直してもらえたら嬉しいです。

 

新渡戸文化高等学校

作品名:くじら雲

中野空中ギャラリーと聞いたので、商店街を想像したので月火水木金を意識して描きました。1年間を通して人が寄るので1年を表す四季も入れると面白いかなと思いました。クジラを選んだ理由は、群れからはぐれたクジラが空へたどり着き楽しく生きるという考えで進めていて、空には楽しい場所、商店街は楽しい所と思ったからです。他にもくじら雲には幸運のシンボルという意味があるので、見てくれた人に幸運が訪れると良いと思い、クジラが似合うなと思いました。