これだけはおさえてほしい
7つの特長

01

Strength 01

最先端の幼児教育

工夫して考える未来の教育

子どもが生涯にわたり、自ら学び成長を続けていくための非認知能力を伸ばすために、プロジェクト保育などを通して、自律型学習者のコアを育てています。
数十年後の世の中で活躍できるような未来の教育を目指し環境を整えています。

more
02

Strength 02

ペアレンツサポート

保護者を笑顔にすることも、大事な仕事

新渡戸文化子ども園では社会で活躍する保護者を応援するための様々なサポートを用意しています。7:30から19:00までの充実の預かり保育、2歳児以下の受け入れ、多彩なアフタープログラム等の環境、更には子育ての時間を楽しんで過ごせるような時短サービスなどにも取り組んでおります。

more
03

Strength 03

環境

都心には珍しい、広い天然芝の園庭からは毎日子どもたちの声が聞こえてきます。学園のグラウンドやガーデンへのお散歩で、学園のお兄さんお姉さんから声をかけてもらい、たくさんの方に見守られながら、子どもたちが伸び伸びと過ごしています。

04

Strength 04

食育

卒園時に野菜嫌い0( ゼロ)!

手作りの給食を作る調理室は保育室の目の前にあり、子どもたちが調理風景をいつでも見ることができます。園庭の菜園では季節の野菜を育て、さらには生ごみをたい肥に変えるコンポストも導入し、食の循環を体験します。また、専門の先生によるクッキングレッスンで調理の楽しさも学んでいます。

more
05

Strength 05

アフタープログラム

好き!が見つかる多彩なプログラム

アフタープログラムは、専門講師が指導を担当します。多彩なプログラムを展開し、子どもたちが好きなことにチャレンジできる環境です。専門性の高いプロの講師が各プログラムを楽しく丁寧に指導します。また、学園小学校に進んでも続けることができるのも魅力です。

more
06

Strength 06

安心・安全

学園ならではの充実したセキュリティ

園舎は木材をふんだんに使ったあたたかく明るい空間。耐震性にも優れており、安心の環境です。学園門には警備員が常駐し、子どもたちの安全を守っています。また、突然の発熱やけがに備え、小学校保健室によるサポート体制も整えています。

07

Strength 07

学園連携

総合学園ならではの学びが満載

小学校教員による出前授業や、就学前教育として年長組になるとプレスクールがあり、小学校就学が楽しみになる学びの機会がたくさん用意されています。また、短大食物栄養科の協力による親子レストランなども開催され、保護者の方にも好評をいただいています。