以前の記事はこちら↓
さぁ、完成まで大詰めです。
全体発表を受けもってくれている2人のリハーサル映像を見て、
また、各班の動画も見て、
みんなからブラッシュアップのためのリフレクションをもらいます。
各班、必死です。
動画を編集する人、音声をアテレコする人、サムネイルを描く人・・・。
新渡戸祭の特設サイトは完成しているので、
動画が完成すればその都度アップするのですが、
まだまだ満足のいく出来じゃない・・・。
大人も子どももヒヤヒヤ、間に合うのかなぁ・・・、いや、やるしかない!
この、終盤の追い上げっぷりと、
最終イメージのバリエーションの豊かさに、大人はもう驚きの連続。
普段から彼らがみているものや触れているものが自然に影響しているのでしょう。
リハーサルの様子・・・
オンライン配信用の機材を前に、プログラムも分刻み。
早く終わり過ぎてもダメだし、長すぎるのもよくない。
動画全体の音量バランス、間に挟むセリフはどんなものがいいか、
対面の人とオンラインの人が退屈しないか、
どうすれば特設サイトを見てもらえるか・・・など、考えることがたくさんあります。
実際に物に触れてもらえるゲームを考えた3チームは、展示の構成も。
「充電しないと。あ、電池入れ替えにこなきゃ」
「物を置くだけじゃわかんないから説明がいる・・・」
「みんなの映像流したい、このテレビ使おう!」
わ〜
わ〜
わ〜
ということで、なんとかかんとか完成〜〜〜〜!!
各班の動画もアップされ、準備は整いました!
続く。